令和6年8月24日(土曜日)本日の気まぐれランチは!?

おはようございます。
あっという間に土曜日ですね。
さて、皆さんは、「刺身」好きですか?
今回は、刺身のことが好きで好きで、愛が行きすぎてしまった方に見てほしい内容となっております。
スーパーで美味しそうな刺身を見かけると、つい欲張ってたくさん買ってしまい、結局余ってしまった経験はありませんか?
もう皆さんご存知かと思いますが、刺身の消費期限はとても短いです。
理想は、買った当日に食べ切ること。
しかし、それでも余ってしまった場合、一体どうすれば良いのでしょうか?
答えは…「漬け」です。
もう少し詳しくいうと…
・赤身なら→「醤油漬け」
・白身なら→「酢漬け」
にするのが、ベストなのです!「漬け」にすることで、翌日でも驚くほど美味しく食べることができます。
せっかくなので、実際に「醤油漬けの黄金比」を皆さんにお教えしたいと思います。
醤油漬けを作る際の黄金比は…
・醤油:1
・みりん:1
・酒:1
つまり、同割です。そして、作り方も超簡単!
【作り方】
①「みりん」と「酒」はアルコールを飛ばすため、1割ほど煮立てる。(煮立てるとは、中火〜強火にかけて、上面が泡立つ程度にグラグラと沸騰させること。1度しっかり煮立てることで、酒やみりんのアルコール分が飛び、味が均一になります。)
② 冷えたら、「醤油」と合わせる。
③ 余ったお刺身を漬けだれに入れ、全体がしっかり漬かるように軽く混ぜる。
④ ラップをして、冷蔵庫で一晩漬け込む(8時間くらい)。
これだけです。食べる際は、ご飯の上にのせ、刻んだ大葉と白ごまをかければ、立派な「つけ丼」の完成です!
『みりんと酒を煮立てるの面倒くさいな〜』と思った、そこのあなたに朗報です!!なんと、「焼肉のタレ」を使えば、もっと簡単に美味しいアレンジができちゃいます!
焼肉のタレは、すでに甘味と旨味がバランスよく調和しているため、刺身と合わせるだけで手軽に「和風ステーキ風」な1品に変身させることができるんです。オススメは「にんにく風味のタレ」です。最後に「卵黄」なんてのせたら…。
これ以上は言わせないでください!!!
あ、白身でもいけます。
ぜひ、この簡単レシピを活用して、ご家庭でも美味しい「つけ丼」を楽しんでくださいね!
さて、本日の気まぐれランチは極上の国産牛フィレステーキです。
その一皿は、肉好きなら一度は味わってほしい至高の逸品です。
口に運んだ瞬間、柔らかくとろける食感とともに、上質な脂の旨みが広がります。
フィレは牛肉の中でも特に繊細で、赤身の味わいと脂のバランスが絶妙。
噛むたびに肉の甘みと旨みが口の中で踊り、そのジューシーさが全身を満たします。
さらに、国産牛ならではの風味が特徴です。
丁寧に育てられた牛から生まれるこのフィレは、日本の豊かな自然と生産者のこだわりが詰まっています。
そのため、他にはない深い味わいを楽しむことができるのです。
一口で感じるその豊かな風味は、普段の食事とは一線を画す特別な体験です。
シンプルに塩と胡椒で味付けされたフィレステーキは、その品質の高さを感じさせます。
一緒にサーブされる特製ソースや付け合わせの野菜が、さらにその美味しさを引き立て、食事を一層贅沢なものにします。
特別な日や、大切な人との食事にぴったりなこの国産牛フィレステーキで、至福のひとときをお楽しみください。
食べるたびに、新たな感動をもたらす一皿です。
数量限定お値段2,000円でのご用意です!
それでは、皆様のご来店お待ちしております!!
☆ブログは毎日更新☆
神戸ステーキスハウス 和豪
デート・記念日・誕生日etc..
多種多様のシチュエーション。
全席鉄板前カウンター席。
リーズナブルな価格帯での高級感。
大阪駅・西梅田駅・北新地駅から徒歩圏内。
大阪府大阪市北区曽根崎新地2丁目3-21AXビル2F
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次