令和6年5月27日(月曜日)本日の気まぐれランチは!?

おはようございます。
僕も欲しくなりました(笑)

 新しい発想で開発されたボディハグシャワーは、販売戦略にも工夫を凝らしている。
工務店やホームセンターを介して消費者に販売する従来のB2B2Cではなく、自社のWebサイトで販売するD2Cを採用。
かつ、リクシルでは珍しく発売前に発表会を開催し、その場に出席した記者(媒体)に体験を促したという。
 「工事が必要、かつ一般的なハンドシャワー製品と比べると高価なため、単にWeb上に掲載しただけでは難しいだろうと。早期の話題づくりを意識して、発売前に発表会を開催し、あまりアプローチしてこなかった媒体にも参加を促しました」
 結果的に反響が良く、同社ではあまり縁がなかった女性誌やキュレーションメディアを含む15媒体ほどで掲載。
当時はコロナ禍で、「自宅時間を快適にしたい」という風潮があったこともプラスに働いた。
 さらに、自社Webサイトでもスポーツ選手や温泉療法専門医、日本サウナ学会代表理事などボディハグシャワーへの共感度が高そうなインフルエンサーの体験インタビューを掲載している。
 そうした戦略が機能し、Webやテレビなどで紹介されて知名度が向上、徐々に販売台数が増えていった。
発売2年目となる2023年度の売り上げは前年比2倍に。
数カ所のホテルやサウナ施設にも導入されている。
 「購入者の約5割は、30~40代の共働き世帯や30~50代の持ち家に住む方です。この方々は、介護目的ではなく手軽に全身を温められる機能性などを理由に購入されています。以前の全身シャワー製品と比べると若年層の購入が多く、コスパ、タイパの面で共感いただいているからだと考えています」(古屋氏)
 認知度が上がるにつれ、工務店などから「ウチでも売りたい」と問い合わせがくるように。2024年4月からB2B2Cでの販売もスタートしている。

皆さんもどうですか!?
さて!本日の気まぐれランチは「黒毛和牛ステーキ丼」で御座います!
知る人ぞ知る和豪のオープン当初から愛されているランチメニューです!
A4・A5ランクの黒毛和牛を薄切りにして、秘伝のだし醤油を絡ませた丼ぶりはまさに逸品。
「流れる肉汁にご飯が止まりません!
10食限定で1,500円でのご用意で御座います!
それでは本日もお客様の御来店お待ちしております!☆ブログは毎日更新☆
大阪梅田、人気のステーキハウス、誕生日・記念日も◎
美味しいステーキ・黒毛和牛・神戸牛
大阪ランキング 、梅田ランキング、 西梅田ランキング
有名人も多数来店、新年会・宴会・食事会は和豪で!
大阪の鉄板焼き「和豪」で神戸牛を堪能してみませんか?
食べログのロコミも是非で覧ください。
大阪府大阪市北区曽根崎新地2丁目3番21号
             axビル2階
大阪グルメ西梅田グルメ北新地グルメ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次